弘済会のご案内 公益財団法人日本教育公務員弘済会埼玉支部

公益財団法人日本教育公務員弘済会埼玉支部のご案内

弘済会埼玉支部は

  1. 「教職員の福祉向上」と「教育の振興」に寄与することを目的に「(財)日教弘埼玉県支部」が 昭和31年(1956)9月に設立されて以来、奨学、教育研究助成、教育文化、福祉事業の充実・拡充に努めてきております。
  2. 「県教育委員会」「校長会」「教職員組合」などが協力して設立しました。
  3. 財団法人 日本教育公務員弘済会は、公益法人制度改革に伴い、国により公益性が高く評価され、平成24年(2012)4月1日付けで、「公益財団法人」として認定され、新たなスタートを切りました。

弘済会のご案内(PDFファイル)

弘済会事業一覧(PDFファイル)

公益財団法人 日本教育公務員弘済会のホームページははこちら≫

ごあいさつ

公益財団法人日本教育公務員弘済会は、令和4年度に創立70周年を迎え、会員に関する規程において「会員とは当会の活動の趣旨に賛同くださる方」、つまり、当支部の教育振興事業(奨学金、教育研究助成、教育文化事業)にご賛同いただける方は会員になっていただけると再確認しました。Webからも入会でき、会費等は一切不要で、会員として福利厚生サービス「日教弘クラブオフ」をご利用いただけます。

当支部は、「最終受益者は子どもたち」の理念のもと、今後とも本県教育の振興のために学校への教育研究助成、中・高校生への奨学金給付などの事業をより充実させます。また、人間ドック・宿泊補助、ご結婚等のお祝品贈呈などにより教職員の福祉向上に寄与するとともに、共済事業(提携保険事業)等を通じて、万一の病気や事故への備えも引き続きご案内してまいります。

皆様方には、「最終受益者は子どもたち」の理念に基づく当支部の活動を会員として強力にサポートしていただき、教職生活における「たすけあいの輪」を一緒に大きく広げ、毎日を充実したものとしてまいりましょう。

PDFの閲覧・印刷にはAdobe Reader(無料)が必要です。お持ちでない方は、ダウンロードしてからご覧ください。
Get Adobe Reader