>事業案内 公益財団法人日本教育公務員弘済会埼玉支部

福祉事業

教職員の福祉の充実をめざし、福祉事業を積極的に推進しております。あわせて教弘保険加入者の拡大が図れるよう努めます。

福祉事業 よくある質問はこちら≫

祝品・記念品

結婚祝品

ご結婚をされた教弘保険加入者に記念品を贈呈いたします。

資格・条件 結婚された教育関係職員で婚姻届出年月日かつ弘済会で申込書を受理した時点で、教弘保険加入口数10口以上・加入期間6ヶ月以上で、引き続き教弘保険を継続される方。
※教弘保険の契約日以降に婚姻されたことが結婚祝の対象となります。
※ご夫婦が教弘保険加入者の場合は、各々お申し込み下さい。
申込期限等 申込書はお早めにご提出ください。結婚日より、1年以内の申し込みをもって締め切ります。
記念品 商品券
添付書類 戸籍抄本・婚姻届受理証明書のコピーなど婚姻を証明できるもの
出産祝品

お子様が誕生された教弘保険加入者に記念品を贈呈いたします。

資格・条件 教育関係職員で、お子さんの誕生時かつ弘済会で申込書を受理した時点で、教弘保険加入口数10口以上・加入期間6ヶ月以上で、引き続き教弘保険を継続される方。
※教弘保険の契約日以降にお子様が誕生されたことが出産祝の対象となります。
※ご夫婦が教弘保険加入者の場合は、各々お申し込み下さい。
申込期限等 申込書はお早めにご提出ください。出産日より、1年以内の申し込みをもって締め切ります。
記念品 図書カード
添付書類 健康保険証・母子手帳のコピーなどお誕生(出生日とお名前)を証明できるもの
新規教弘保険加入者への記念品

新規に教弘保険に加入された方に記念品を贈呈いたします。

資格・条件 本年度内に新規に教弘保険に加入された方に記念品を贈呈します。
記念品 図書カード
現職の教弘保険継続者への記念品

継続して教弘保険に加入されている方に記念品を贈呈します。

資格・条件 5年・10年・15年・20年・25年・30年の現職の教弘保険継続者(教弘保険10口以上)に記念品を贈呈します。
申込期限等 申込みの必要はありません。
記念品 図書カード